ライフハッカーの愉快な日常

日々の生活に落とし込めるライフハックテクニックをシェア

モチベーションを落とさない為のテクニックとは?

どうも キミです、 何かを成し遂げたい時・・・・ 必ず必要になるもの、 それが「モチベーション」だと思います。 例えばダイエットする時、 筋トレ始める時、 他にも勉強に励もうと思うとき・・・ 高いモチベーションが無ければ 継続することができません。…

レンタカー回送請負業を始めてみたが、、、

どうも キミです、 なんか空き時間にできる仕事はないかと、 色々探していたら面白いのを見つけたのです。 その名も、 レンタカーの回送業務。 仕事は単純なら捨てられたレンタカーを、 現地に届けるお仕事。 おお、 簡単で好き車の運転が仕事なら何ていい仕…

ダイエットにもデットクスにもおすすめ生姜酵素の作り方!

ー手作り生姜酵素の作りかたー 元々生姜は薬膳の世界でも、 漢方の世界でも、 アーユルヴェーダの中でも取り扱われる。 優れた薬草(薬根)なのです。 漢方薬の薬局にいって色々な漢方薬の内容見ると、 結構な割合で生姜を干したやつが入ってます。 生姜事態…

プレテインVS食事タンパク質どっちをとるか?

キミです、 筋トレする人も ダイエットする人も必ず着目するものが ありますよね。 そう、[プロテイン]。 僕もこれまで数多くのサプリや プロテインを飲んできました。 ホエイプロテインだけでなく、 玄米やヘンプ、大豆その他へんなものまで。 結構マニア…

仕事中眠くならずに仕事効率をあげる方法

どうも キミです。 仕事してると、 特に昼食後とかって眠くなりますよね、 昼から会議だったりするともうウトウトして・・・ 「やばいっ!」 とっ僕はフリーランスなので会議とかはないのですが、 やはり仕事中眠くなる事があります。 そうなるとどうしても…

スーパーサイズミーを見て気がついたファーストフードの恐ろしさ

先日「スーパーサイズミー」という映画を見ました。 この映画主人公がマックの有害性を確かめる為に、 30日間マックを食べ続けるという・・・・ まじで身体を張った映画です。 僕は基本的にファーストフードは一切食べません。 ただたまにスーパーの惣菜は…

1日1食・2食・3食いや6食・・・どれが健康にいいの?

どうも 中村です。 世の中には、山ほど健康法がありふれていますね。 僕も数年前からとにかく色々な方法を試して試しまくってきました。 その中でも健康家の間でよく議論される話題が、 「1日何食食べるか?」という事です。 「1日1食が健康に最高!」という…

個人事業主になって最高だと感じた瞬間

どうも! 中村です。 個人事業主になって4ヶ月目・・・ 大変な事もありますが、 僕的には充実した日々を過ごさせてもらっています。 その中でも特に「これは!!」というポイントを、 今回シェアさせていただければと思います。 ーーーーーーーーーーーーー…

ー「雑念」「煩悩」を取り払う毎日できる行動ー  

ー「雑念」「煩悩」を取り払う毎日できる行動ー 日々「肩に乗ってる悪魔」が囁いてきます。勘弁して欲しいくらいです。 例えば「今日は仕事やめて楽しようぜ」とか、「大福いっぱい食べようぜ」とか・・・・「うるさい!」「あっちいけ!」と言うのですが、…

疑っていたグルテンフリーの効果が予想以上だった!

中村です、 健康マニアの間では有名な「グルテンフリー」 単純に小麦粉を使った食事を食べないという事です。 アレルギーが治るとか、 アトピーがなくなる イライラしなくなる 他にも美肌になるとか・・・ 効能が色々あるそうです。 ちなみに、 僕の知ってい…

ネガティブ思考は悪い!!というのが実は社会の洗脳であるという事・・・・

中村です、 「ネガティブ思考」=悪 「ポジティブ思考」=良 こんな思い込みがあると思いませんか? 僕自身会社に勤めては上司に「ネガティブだ!」 「考えすぎだ」と言われてきました。 僕としてはそれが当たり前で、 「ポジティブだ!イエーーイ!!!何と…

忍も使っていた強力な日本古来のデトックスアイテムとは?

忍の解毒薬 このコップに入ってる謎の黒い液体・・・・ 実は物凄いデトックス効果があります。 ただあまりの得体の知れない液体が故にこれを人前で呑むとビビられます。 一度遊びで「墨汁飲んでる(笑)」と言って、ゴクゴク飲んでたら、「ギャーーーーー!…

怪我や筋肉痛から皮膚の異常まで幅広く使える最強のテクニック

中村です、 僕はサイドビジネスでUber eatsをやっております。というより本音を言えばUber eatsの収入の方が大きい・・・ それは週6日ずっとチャリ漕いで配達しているから・・・ただそれだけです。朝起きてブログやメルマガなどの仕事を済ませた後は、Uber…

モテる為に必要な「自信」を身につける方法とは?

中村です、 良く「優しい人がいい」と言う女性が多いですが、 でも、残念なことに「優しい」だけではモテないのです。 僕自身女の子に「中村君は優しいね」と言われ 「おお!この子俺に気があるのでは?」と、 思い色々誘ったりしても「いい人で終わる」 そ…

無駄なものを捨てると健康になれる

中村です、 「もしかしたら使えるかもしれない」と思って家に使ってなくても放置したままにしてませんか? いつか使えるは使わない 正直昔の僕もまさにその状態「必ずいつか使えるはず」そう思って捨てれずにいました。 でも、 結局は使わずに物が溢れていく…

糖質制限の効果を最大限に引き出す3つの方法

糖質制限の効果を最大限に引き出す3つの方法 中村です、 「食べ合わせ」をしっかりと 取り組んでいれば糖質制限はそこまで 必要ないと基本的には思っています。 ですが、 数ヶ月で劇的に痩せようと思うと、 どうしても糖質制限を組み込む必要があります。 …

結果を焦り短期的な結果を求める弊害

ブログ記事 結果を焦り短期的な結果を求める弊害 中村です、 「早く結果を出したい」 僕自身早く結果を出す事に、 いつも意識が向いてしまいます。 やりたいと感じたら、 直ぐに行動を起こしてしまう。 一見すごいポジティブですが、 逆にネガティブにも作用…

メンヘラ流不安症を克服する3つの方法とは?

中村です、 僕はメンタルがあまり強くありません。 これまでの人生人間関係に悩み 職場を変えて来た事は数しれず・・・・です。 というより全て人間関係でやめました。 ある意味社会不適合者です。 とりあえず色々な不安が日々僕を襲うのです。 そんな不安症…

脂肪が激減する美女モデルから盗んだズルイスープとは?

中村です、 盗んでしまいました。 どうしても欲しかったのです。 親に顔向けできません。 男なのに美女モデルの取り入れてる食事を こっそり盗んでしまったからです。 実は・・・ 僕も実践して効果を感じています。 結構ズルイ方法です。 それを紹介していき…

薬を使わずに鼻詰まりを徹底解消するインド由来の秘術とは?

中村です、 この謎のお茶入れみたいな道具をご存知でしょうか?実はこれ「ネティーポッド」と言って鼻洗浄の道具です。 自分のやってるとこ撮影しようとしたのですが、撮影があまりにも難しく、正直恥ずかし姿になってたので、他から絵を持ってきました。 こ…

男性限定!女性閲覧注意。男のモチベーションが上がる朝の行動。

中村です、 女性閲覧注意! と書くと。 なんかHなんじゃないか!? と思いそうですが、決してそんなことはありません。 安心してください。 でも今回は男性限定のアプローチです、 もしかすると旦那さんがやる気がないときに 使えるかもしれないので女性の方…

釣りから学ぶ「継続」の大切さ

釣りを愛していた時代の僕です。 いまは訳あって釣りから離れています。 もう好きすぎて四六時中釣りの事を考えていました。 この時の写真はブリですね。 95センチ9,7キロの大物でした。 しかも地磯での釣行でしたので、手前の岩で切られないか、 とて…

高校時代を思い出した松岡修造さんの熱い言葉。

どうも 中村です、 僕は高校時代松岡修造さんが相当好きで、 部活の時、相当影響されていました。 バドミント部のキャンプテンだったのですが、 とにかく部員にハードな練習をさせては、 「もっと熱くなれよ!」 「諦めるな!頑張れ!」とか言っていました。…

ダイエットする時にやってしまうとむしろマイナスになってしまう事。

中村です、 「現在ダイエット中です。」 という方は以外にも多いです。 僕自身も5年前まで今より15キロ近く太っていたました。 その時代は相当痩せたい願望が強く、 なんか色々やってましたね。 痩せると言われる謎のサプリを飲んだり、 豆腐ばっかり食べた…

全ては自己責任のマンドセットでも・・・・

中村です、 僕の先生から教えていただいたマインドセットで、 「全ては自己責任他人のせいではない」というものがあります。 簡単に言うと人のせいにすると言う事は、 自分の力不足と状況をコントロールできていない事を 認めている事と同じなのです。 しか…

トレーニングする前にアップが必要な理由

中村です、 トレーニングやってますか? 僕はそこまで熱心な筋トレ信者(ジム野郎) ではありませんが、毎日キャリステテニクス(自重力トレーニング)、 に励んでいます。 僕もひと昔前は筋トレ=ジムに行かないといけないと思い、 毎週ジム通いをしていた…

トレーニングする人に強く進める食材「玉ねぎ」について。

中村です、 僕が、かなり愛している野菜がいます。 正直色々な野菜達を愛しし過ぎて、 「浮気者!」と言われそのうち包丁で刺されるかもしれません。 まあそれは置いておいて・・ その野菜が「玉ねぎ」です。 僕はほぼ毎日どこかの食事で食べています。 玉ね…

ヨガマットに1万円の末路・・・

中村です、 ある時期「ミニマリズム」に目覚めてから、 「めちゃくちゃ高くても良い物を買う」という事をモットーに 生活しています。 そこで2年前「毎朝トレーニングするから!」という理由で、 「マンドゥカのヨガマット」を購入しました。 このカエルのマ…

僕の人生が変わったとある習慣・・

中村です、 恐らく僕の記事を良く読んでくれている方は、 僕がかなりの健康マニアだと気がついているかもしれません。 実際かなりの健康マニアです。 マッドサイエンティストレベルです(笑) なので、 「そこまで健康に気を使って長生きしたいの?」 と言わ…

ストイックモードと怠け者モード

中村です、 最近いい感じにストイックモードに入れてます。 理由はお酒を辞めたこと。 そして性的欲求にひたすら争う・・・つまり一人ロマンチックを辞めています。 そのおかげで毎日キリッと努力ができています。 楽しいですね。 やっぱりストイックに努力…