ライフハッカーの愉快な日常

日々の生活に落とし込めるライフハックテクニックをシェア

ストイックモードと怠け者モード

中村です、

 

最近いい感じにストイックモードに入れてます。

理由はお酒を辞めたこと。

そして性的欲求にひたすら争う・・・つまり一人ロマンチックを辞めています。

そのおかげで毎日キリッと努力ができています。

 

楽しいですね。

やっぱりストイックに努力を続けている時が一番楽しい。

 

 

もしかすると僕だけなのかもしれませんが、

お酒飲んで毎日一人ロマンチックをしてるときは、

びっくりするぐらい努力できません。

怠け者になってしまいます。

 

でも僕の友人で毎日一人ロマンチックをするのが日課で、

タバコも1日1箱半くらい吸って、お酒をグビグビ飲む。

そして甘いお菓子が大好きで、会うといつもお菓子を食べてます。

それでも毎日普通に働いて焼き鳥焼いて、

バキバキの肉体を維持している友人がいます。

 

友人の肉体構造はどうなってるのか不思議でしょうがないです。

 

もし僕が同じ生活をしたら・・・・・

ヤバイですね。

もう恐らく目が死んだ魚になるでしょう。

おまけにブヨブヨになって、モテない生活に拍車を掛けそうです。

 

考えただけで身震いしてきました。

 

でもなんでここまで人によって違うのでしょうね。

成功者の人でも、毎日酒グビグビ飲みながら、

タバコスパスパ吸っても成功する人もいます。

 

僕の友人が勤めていたバーのオーナーさんも、

毎日3時間くらいしか寝ずに、酒バリバリ飲んで、

タバコバリバリ吸って、それでも色々な事業を成功させていました。

 

凄いのかヤバイのか良くわかりませんが、

その生活を続けると必ずいつか病気になりそうです。

 

僕自身健康に対して本気で向き合う事を20代で覚えれた事は、

人生の中で最高の財産だと思っています。

多くの人が健康に目覚めるきっかけって基本何か病気をした時、

ですよね。

 

そこで初めて健康が損なわれたらどれだけ生活が

辛くなるのかわかるのです。

でもそこでパッっと昔の健康状態が良かった時に戻る事はできません。

僕自身24歳の時色々なストレスや悪習慣で、

成人アトピーになりました。

 

それまで経験した事もない痒さで、

一時期気が狂っていた時期もあります。

 

でも今は色々な健康法を実践する事で

アトピーとは無縁の生活を送る事ができています。

ある意味20代前半は怠け者モード全開でしたからね。

 

今でこそアイスクリームは絶対に食べませんが、

アイス大好きで毎日食べてました。

おまけにポテチを食べながらジンジャーエール飲んで、

ゲームするのが日課だったのです。

 

今思うと完全にヤバイです。

それは病気なるわーって感じです。

でもそれが30代40代じゃなく20代でなってくれて、

本当に良かったと思っています。

 

人生においてどれだけ健康が重要なのか。

これを身をもって思い知ったからです。

 

おかげで今は病院に行く事も、

風邪をひくこともありません。

調子が悪いなと思ったら、自分でハーブやスパイスを使って

治してしまいます。

 

昔だったら考えられないですね。

 

話を戻しますが、

僕の中では、「ストイックモード」か「怠け者モード」しか

ないのです。

 

もっと柔軟にコントロールできてば良いのですが、

なんでか極端になってしまうんですよね。

進化するか退化するか。

この2極なのです。

 

僕自身「モテる魅力的な男になりたい」という強い願望があります。

その願望を叶えようと思うとやはり「ストイックモード」に入るしかないのです。

 

僕はGACKTさんが本当に好きなのですが、

彼はやはりビビるくらい常にストイックに生活しています。

GACKTさんの様に顔がカッコよくはなれませんが、

GACKTさんがやっている様なライフスタイルを真似する事は

できると思います。

 

そしてそれが日々の自信に繋がるんじゃないかなと思います。

ダイヤモンドも最初はくすんでいて歪な形をしています。

あの綺麗な輝きと形にするまでに相当な研磨と整形を繰り返さないといけません。

 

世の中で輝いている人達って、

恐らくその研磨と整形をひたすらに繰り返した人だと思います。

人が皆ダイヤモンドの原石なら、

僕等はとにかく地道に磨き続けないとやはりあの輝きは得られないのですね。

 

なので今日もひたすら磨き続けて行きたいと思います。

磨き続ける事こそ「ストイックモード」なのでしょう。

 

それでは。

 

 

 

 

ps

90日モテボディー研究所」と言う、
90日で痩せて引き締まった身体を手に入れて、
モテモテになる為の研究グループを立ち上げました。

僕自身もモテる為に日々肉体進化を続けています。
そこであなたも一緒にモテボディーを作りませんか?

後々有料で運営していこうと思っていますが、
最初は数名限定で無料でやろうと思っています。

ただし、入門する為にはちょっとした条件があります。
それがしっかり実践して結果報告をする事です。

どんなことでも、
周りに仲間がいる方が圧倒的に頑張れます。
一緒のコミニティーで頑張って結果を出してる仲間達がいると
自分も自然と頑張るものです。

なので結果報告だけが必須条件です。
でもそれ以外は全て無料で受け取る事ができます。

もしモテボディーを作ることに興味がある方は
是非参加してみてください。
後悔はさせない内容になっていますよ。

では90日モテボディー研究所への参加お持ちしております。

 

グループにはこちらをクリックすると入れます。

https://www.facebook.com/groups/2273975246246219/